« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/11/06

ミヤコワスレ

遠い遠い 遥か遠い昔
都に憧れるけな気な乙女がいた
風の噂に聞く都の話
寝ても覚めても
都の煌びやかさが心を魅了する
まだ見たこともない都だけど
気持ちだけは遠い都に・・・

20051029
残暑もいくらか和らぎ
斜陽の木漏れ日が揺らめく頃
乙女の心に飛び込んできた
紫色の可憐な花
道端に何気に咲く可憐な花は
そんな乙女の心に
優しい言葉でささやきかける
そんな優しい言葉に
乙女は微笑み
そして そっと涙する

可憐な花が教えてくれた
目の前にある幸せ
自分でつかむ夢と希望
いつしか乙女は都を忘れる

そんな 紫色の可憐な花が
ミヤコワスレの花が
今も静かに咲いている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

健忘症!?

おいらは、子どもの頃から物忘れは抜群に優れている(*^_^*)
てか、あまり自慢することでもないが、酉年だから仕方がないといえば仕方がない。
3歩歩いているうちに、自分のすることを忘れてしまうって言うのかな・・・(笑)

小学生の頃は、給食ではなくて弁当だったんだけど、いつもテーブル(お膳)の上に
忘れて、お袋に届けてもらった記憶がある。
それから、学校帰りに校庭の滑り台で遊んで、家に帰るとランドセルをしょって
いなかったとか・・・、滑り台の上に忘れてきたんだけど・・・。

最近も物忘れはするけど、むかし一緒に仕事をした人の名前が思い出せない(涙)
たまたま逢った時に、相手は良く憶えているんだよネェ。感心しちゃうよ☆
しばらく話しをしているうちに思い出すだろうと思うんだけど、結局最後までわからず。

でも、こういう性格(病気?)だから、ストレスだけはたまらないね。これは特権かも(笑)
嫌なこともすぐに忘れてしまうけど、必要なことまでしっかり忘れ去るおバカなヒロです。

みなさんはどうですか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »