« 2007年2月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/03/21

映画を見るのも一苦労

今日は、前から予定していた映画を見に行った。
タイトルは、今話題の『ナイト ミュージアム』。
アリオのMOVIX亀有が9時30分から入場できるので、少しはやめの9時10分に出かけると言ったのに、チャコが洗濯物を干したりして、結局出たのが9時30分近くで、アリオに着いたのが9時40分前だった。
地下の駐車場からエレベータでMOVIX亀有に行くと、予想以上に混んでいた。毎月21日は女性が1000円になるレディースデイと言うこともあって、長蛇の列には女性が多い。前売券はヒロとブーリンの分で、チャコはレディースデイの恩恵に預かろうと言うことなのだ。
ケイも『ナイト ミュージアム』を見たいと言っていたので、チャコとブーリンを列に並ばせ、ヒロは外のチケット売り場まで前売券を買いにひとっ走りだ。チケット売り場10時から開店なので、10分ほど店の前で暇をつぶす。開店と同時にお店に入り、『ナイト ミュージアム』のチケットを確認すると、まだ結構残っていた。ケイにチケットが購入できたので携帯電話で呼び出し、チャコにもチケットが買えたことを伝える。
急いでチャコのところに戻ると、受付までは程遠いところに並んでいる。座席数はあと49席。だから、早く家を出ようと思ったのになぁ。
受付のところまでもう少しと言うところで、ケイが駆けつけた。座席数は残り9席のみだ。
列に並んでから50分で、やっと受付までたどり着いた。席がなくなれば英語版を見ようと思ったが、まだ7席残っている。受付でスタッフと話している間に残り4席となってしまった。説明はいいから、早く席を取ってくれよ。結局バラバラの席になってしまったが、それでも見られたからよかった。
内容はと言うと、ちょっと離れたところに座って見ていたブーリンの笑い声が聞こえたので、結構面白かったと言うことで・・・。
チャコの席に関しては、隣で親父がポップコーンをボリボリ食うわ、近くではうるさいいびきが聞こえるわ、後ろのガキがイスを蹴るわで、結構居心地が悪かったようだ。その点、ヒロとケイ、そしてブーリンの席は静かで見やすかった。まぁ、チャコは運が悪かったと言うことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

ドラえもんの映画鑑賞

今日は天気が良かったので、前売券で買っていた『ナイト ミュージアム』を娘のブーリンとふたりで、MOVIX亀有まで観に行った。
ところが、入場20分前に行ったので受付は長蛇の列。
MOVIX亀有は全て指定席なので、前売券を持っていても受付で席を確保しなければ入れない。
入場時間から20分を過ぎると、座席予約ができなくなる。
ちょっと難しいとは思いつつ、列の最後尾に並ぶ。
並んでから半分も行かないうちに、10分が過ぎた。
この午前中の入場を逃すと、次は5時間後なのでちょっと待つ気力はない。
そう思いながら他の映画の上映時間を見てみると、2時間後にドラえもんがあるではないか。
ブーリンに、ドラえもんの前売券を買ってくるから並んで待っていてくれるように言って、外の前売券のお店へ急ぐ。『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』は、一週間前から上映しているので売っているかどうか不安だったが、お店に行ってみるとまだ売っていた。
また急いでブーリンのところに戻ると、蛇行した列の前の方まで来ている。
「お父さん遅いよ。私だったら3分で戻ってこれるよ」とブーリン
本当かよ!

と言うことで、『ナイト ミュージアム』を観るつもりが、『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』に変わっちゃいました。でも、たまにはドラえもんもいいかな、なんて・・・
『ナイト ミュージアム』は、水曜日(春分の日)にでも見に行きますよ(笑)
Photo_1


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/16

初雪かな?

今日の空は曇り空
でも そんなに寒くはない

いつもの時間に
いつもの通りに
今日も朝のラジオ体操
空を見上げると
やっぱり曇り空
そんな曇り空からの
小さな小さなプレゼント

ちょっと季節外れかな
なんて思うような
小さな小さな雪の結晶
もしかしたら・・・
東京の初雪かな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/06

撮影した写真が・・・

今夜は綺麗なお月さん(十七夜?)が夜空に輝いている。
写真でも撮ろうかとデジカメのスイッチを入れると、数日前に写した夕陽の綺麗な写真が入っている。
まだ、メモリーの余裕もあるので、そのままお月さんを撮ることにした。
夜なので三脚を用意して、シャッタースピードを調整しながら10数枚確認しながら写す。
うまく撮影できたのもあるが、結構寒いのでここで撮影終了。

メモリの内容をPCに落とすために、PCを起動してカメラをPCに接続する。
立ち上がったPCでブログの内容を確認したり、書き込んだりしてしばし時間をつぶす。
ブログに夢中になっていて、PCにカメラを接続していたのをついつい忘れていた。
「そうだ、デジカメのメモリからデータをPCに落としていたんだ」
と思いつつ、デジカメの接続をはずしメモリの中身を消去する。

ブログで、さっき写したお月さんの写真を載せようと、いつものフォルダにアクセス。
と、ところが、今日の日付のフォルダが存在しない。
しばらく考えて、唖然としてしまった。
デジカメをPCに接続したものの、メモリからの書き込みをやっていなかったのだ。
時はすでに遅し。メモリの中身もしっかりクリアしてしまった。
お月さんだけでなく、おまけに数日前に撮った写真までもが・・・。

あぁ~、またドジやっちゃたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

すってんころりん

送別会で程よい気分に飲んで、いい時間に帰宅。
なんて思っていたら
「まだまだ飲み足りないぞ!」と心の悪い虫が叫ぶ。
そんな誘惑に負けて、近所の飲み屋へちょっとはしご酒。
少しくらいだっららいいだろう、と思って飲んでいると
いつの間にか午前様だ!

家に帰り着替えをして、風呂へ入ろうとふらついた足で階段を下りていたら、
足が滑ってすってんころりん。
その拍子に、太ももとわき腹を思いっきり強打。
目の前に星が回るほど強打したのに、
星を見る余裕もないくらいに痛かったのだ(笑)
その日は風呂も入らずに寝床へ直行!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年7月 »