« ドラえもんの映画鑑賞 | トップページ | 真央ちゃんでも見て気分転換 »

2007/03/21

映画を見るのも一苦労

今日は、前から予定していた映画を見に行った。
タイトルは、今話題の『ナイト ミュージアム』。
アリオのMOVIX亀有が9時30分から入場できるので、少しはやめの9時10分に出かけると言ったのに、チャコが洗濯物を干したりして、結局出たのが9時30分近くで、アリオに着いたのが9時40分前だった。
地下の駐車場からエレベータでMOVIX亀有に行くと、予想以上に混んでいた。毎月21日は女性が1000円になるレディースデイと言うこともあって、長蛇の列には女性が多い。前売券はヒロとブーリンの分で、チャコはレディースデイの恩恵に預かろうと言うことなのだ。
ケイも『ナイト ミュージアム』を見たいと言っていたので、チャコとブーリンを列に並ばせ、ヒロは外のチケット売り場まで前売券を買いにひとっ走りだ。チケット売り場10時から開店なので、10分ほど店の前で暇をつぶす。開店と同時にお店に入り、『ナイト ミュージアム』のチケットを確認すると、まだ結構残っていた。ケイにチケットが購入できたので携帯電話で呼び出し、チャコにもチケットが買えたことを伝える。
急いでチャコのところに戻ると、受付までは程遠いところに並んでいる。座席数はあと49席。だから、早く家を出ようと思ったのになぁ。
受付のところまでもう少しと言うところで、ケイが駆けつけた。座席数は残り9席のみだ。
列に並んでから50分で、やっと受付までたどり着いた。席がなくなれば英語版を見ようと思ったが、まだ7席残っている。受付でスタッフと話している間に残り4席となってしまった。説明はいいから、早く席を取ってくれよ。結局バラバラの席になってしまったが、それでも見られたからよかった。
内容はと言うと、ちょっと離れたところに座って見ていたブーリンの笑い声が聞こえたので、結構面白かったと言うことで・・・。
チャコの席に関しては、隣で親父がポップコーンをボリボリ食うわ、近くではうるさいいびきが聞こえるわ、後ろのガキがイスを蹴るわで、結構居心地が悪かったようだ。その点、ヒロとケイ、そしてブーリンの席は静かで見やすかった。まぁ、チャコは運が悪かったと言うことでしょう。

|

« ドラえもんの映画鑑賞 | トップページ | 真央ちゃんでも見て気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89065/14355862

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見るのも一苦労:

« ドラえもんの映画鑑賞 | トップページ | 真央ちゃんでも見て気分転換 »