« 2007年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2007/07/28

隅田川の花火大会

夕方5時過ぎ、隅田川の花火大会に出かけようと思ってブーリンを探すがどこにもいない。
約束していたはずだけど、ブーリンのことだから遊びに夢中になって忘れているのかもしれない。
チャコにブーリンの行方を聞くが「そこら辺にいるんじゃないの?」と言う答え。
話になりそうにもないので、近所を探してみる。
あと、チャコが5時までといっていた児童館もにも行ってみる。
人の気配はない玄関を入ってかってに二階に上っていくと、
掃除をしている児童館のスタッフの方がヒロのほうを見て、
「誰かお探しですか?」
「森と言う子がきていますか」とヒロ
そのスタッフは、みんなが遊ぶ広いを覗いて
「森く~ん、おとうさんがきていますよぉ~」
「女の子なんだけど・・・」とヒロが言いながらその部屋を覗いてみると、
ブーリンと近所の知っている子供たちが遊んでいる。
「あっ、いた!」

駅まで歩いていく途中で、ブーリンの好きなから揚げ弁当とヒロのとんかつ弁当を購入。
ブーリンになんでから揚げが好きなのがわかったのか不思議に思われたけど、
いつも好んで食べているからなんとなくそう思っただけだった。

押上駅で降りると花火会場に近いんだけど、かなり混んでいることを予想して、
となりの駅の曳舟駅で降りることにした。
駅を降りて隅田川の方向に向かって歩く。
途中で隅田川付近でしか売っていない記念切手を買って、おまけにうちわと風鈴を貰う。
また、方向的に問題がないのかお巡りさんに聞いてみると優しく教えてくれた。
車が入れないように封鎖された隅田川沿いの広い道路には、
シートを敷いて今か今かと花火が上がるのを待つ人たちがいる。
ここで見てもいいんだけどと思いながらも、
隅田川とこの道路の間に立っているビルが邪魔になりそうなので、
隅田川の土手まで行ってみることにした。
すると、先ほどの道路とは全然違うほどの人の混みよう。
シートを広げる場所もない。
ブーリンが「ここがあいてるからシーと敷こう」と言うので敷いたが、
そこが橋げたの下で、花火が始まっても音だけ聞こえて花火が見えない。
でも、座れただけでもいいか。
まずは買ってきた弁当を食べながら、交代で花火を見に歩き回る。

弁当を食べた後は、シートをたたんで歩き回ってみることにした。
もちろんいい場所があれば座ってみてもいいのだが、あまり期待は出来ない。
歩きながら夜空の花火を見たり、ビルの陸橋でしばし座って見たり・・・。

8時半に花火大会が終わるので、その時間を避けるために8時過ぎに駅に向かうことにした。
帰りは押上駅から帰るために少し来るときよりも時間がかかりそう。
押上側の近くに来ると、花火の音も大きくなり、花火も大きくなる。
途中でお巡りさんに押上駅方面を尋ね、見物している人にも尋ね、やっと押上駅に到着。
そのころは、花火大会も終わり駅の中の人も増えてきている。

電車を待っているときにブーリンが聞いてきた。
「ちょっと疲れたから、空いていたら座ってもいい?」
かなり歩いたから疲れたのだろう。
電車は来たけど残念ながら座れそうにもない。
電車に乗り込んで、ドア付近に寄りかかるブーリンの笑顔がなかなかいい。

今日の花火大会が、ブーリンのいい思い出になればいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

三日坊主の癖が・・・

せっかく続けようと思った日記なんだけど、
この3、4日つけ忘れていた^^

三日坊主の芽が、ニョキニョキと出てきている。
早めにチョキチョキと切らないと延びてきそう。

でも、今日も眠くって仕方がないので、
やっぱり寝ちゃいます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

なぞなぞの本

午前中、テレビを見ていたら、
「ブーリンが一人で図書館に行ったから、ちょっと一緒に行って・・・!」とチャコが大声で叫ぶ。
別に一人で行けるんだからいいんじゃないかと思いながらも、ブーリンの後を追う。
途中でブーリンに追いついて、他愛もない話をしながら図書館へ到着。
図書館が開いているかどうか不安だったんだけど、ちゃんと開いていました。

一時間ほど検索システムで調べたりして、
何とかブーリンの目当ての本(なぞなぞの本)が見つかりましたホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

ディアルガvsパルキアvsダークライ

久々の映画鑑賞、ブーリンと行ってきました^^
ブーリンと行くぐらいだから、子供向けの映画なんですけど・・・(笑)

タイトルはポケットモンスターの『ディアルガvsパルキアvsダークライ』
子供向けの映画と言っても、結構感動的な場面はあるし、
かなりの迫力もあり、笑いもあり。なかなか見応えありましたよ。

映画館は、アリオ亀有と言うショッピングモールの中にある『MOVIX亀有』
前回はすごく混んでいたので少しばかり早めに行ったんだけど、
そんなに混んでいなかった。ちょっと肩透かしを食らった感じ(笑)
もしかして改善されたのかな。

隣の席は少し騒がしかったけど、
ブーリンと楽しい映画鑑賞が出来たので最高でしたぁ\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

あっ、ごめ~んm(__)m

会社帰りの電車の中。
かばんを網棚に乗せようとしたら、
手からするりと抜けて、座っていた女の子のひざの上に落っこちた。
慌ててかばんを拾い、
「ごめんなさい。痛くない?」と心配そうに問いかけるヒロ。
怒っているのか無言。
もうう一度「痛くない!?」と問いかけるが、
私のほうをチラッと見たがやっぱり無言。
となりに立っていた人もちょっと離れて行ったので、
きっと、ヒロのことを酔っ払いだと思ったに違いない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

タイミングを逃して・・・

先週か先々週から、お得な手数料1%のファンドの募集が始まっていた。
チャコに教えてあげたら「買いたい!」とか言ってたけど、
2000億円に達したら受付中止と書いてあったのが気になる。

今日、夕飯食って風呂上がりのんびりしていたら、
「口座にお金を移しておいたからファンドを買っておいて!」とチャコ
早速、お金を証券会社の口座に移して買おうと思ったら・・・、やっぱり完売してた。
買いたいんだったら、もっと早く買えばいいものを・・・。
なんでぎりぎりまでのんびりしていたのか、全くわからん(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/17

真央ちゃんでも見て気分転換

今日は定時でさっさと退社。
そして、始発電車に座ってデコメールで帰るコール。
どうせ中身まで見ていないんだろうから、いつものデコメールを順繰り使いまわし。

そろそろ降りる駅に近づいたとき、チャコからの返信メールが入ってきた。
『ケン○ッキーのフライドチキンを食べたくなったから、買ってきて。辛いやつも一緒に・・・』
おいおい、おいらが金欠病で苦しんでいるのを知っているのに、さらに追い討ちを掛ける気か!
それに、雨が降っているからバスに乗って帰ろうと思っているのに、
ケン○ッキーのお店はバス停と反対方向じゃないか、プンプン
そうは言いつつも、メールを見たからには買わないわけにもいかない。

お店に入って
「辛いのが入っている6ピースセットを頂戴!」とヒロ
「1,190円になります」と店員さん
財布を見ると虎の子の1万円札と千円札が1枚、それに小銭がジャラジャラと音を立てている。
まず千円札を出して小銭を数える。
百円玉はある。
そして50円玉も・・・。
ところが10円玉が3個しかなく、銀色に輝く一円玉が数個。数円足りないじゃん(涙)
小銭たちが、馬鹿にしたようにジャラジャラと笑い転げている。
こう言うことって時々あるんだよなぁ、と悔しい思いをしながら1万円札を店員に渡す。
「これでよろしいですか?」と店員。
あんただって今の状況を見ていただろうがと思いつつ
「いいよ!」と平静さを無理に装って応えるヒロ

おまけにバス停まで歩くとちょっと時間がかかるので、
雨の中をチャップチャップ歩いて帰りましたよ

家に帰ってみんなで夕食を食べているときに
「今日はフィギアスケートで真央ちゃんが出るみたいよ」とチャコ
心の中で「じゃあ今日は可愛い真央ちゃんでも見て、気分転換でもしようか」と思って
「そうか!」と表向き応えるヒロ
すると横からブーリンが「本当は真央ちゃんを見たいんでしょ」といやらしい目つきで覗き込む
「そんなことないよ!」とヒロ
「へぇ~、ほんと!?」と疑わしい目つきのブーリン
その横ではチャコが大笑い

食事の後、フィギアスケートを見ながら真央ちゃんの出番を待つ。
有名な選手がエキシビジョンを滑って、真央ちゃんのアメリカの様子も映される。
そして、そろそろ終わりの時間なのに出てこない。
結局、今回のエキシビジョンには登場しなかった、ガッカリ
まぁでも、アメリカで元気に頑張っているようだから、良しとしましょう\(~o~)/

頑張れ!真央ちゃん(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2009年7月 »