« 映画を見るのも一苦労 | トップページ | タイミングを逃して・・・ »

2007/07/17

真央ちゃんでも見て気分転換

今日は定時でさっさと退社。
そして、始発電車に座ってデコメールで帰るコール。
どうせ中身まで見ていないんだろうから、いつものデコメールを順繰り使いまわし。

そろそろ降りる駅に近づいたとき、チャコからの返信メールが入ってきた。
『ケン○ッキーのフライドチキンを食べたくなったから、買ってきて。辛いやつも一緒に・・・』
おいおい、おいらが金欠病で苦しんでいるのを知っているのに、さらに追い討ちを掛ける気か!
それに、雨が降っているからバスに乗って帰ろうと思っているのに、
ケン○ッキーのお店はバス停と反対方向じゃないか、プンプン
そうは言いつつも、メールを見たからには買わないわけにもいかない。

お店に入って
「辛いのが入っている6ピースセットを頂戴!」とヒロ
「1,190円になります」と店員さん
財布を見ると虎の子の1万円札と千円札が1枚、それに小銭がジャラジャラと音を立てている。
まず千円札を出して小銭を数える。
百円玉はある。
そして50円玉も・・・。
ところが10円玉が3個しかなく、銀色に輝く一円玉が数個。数円足りないじゃん(涙)
小銭たちが、馬鹿にしたようにジャラジャラと笑い転げている。
こう言うことって時々あるんだよなぁ、と悔しい思いをしながら1万円札を店員に渡す。
「これでよろしいですか?」と店員。
あんただって今の状況を見ていただろうがと思いつつ
「いいよ!」と平静さを無理に装って応えるヒロ

おまけにバス停まで歩くとちょっと時間がかかるので、
雨の中をチャップチャップ歩いて帰りましたよ

家に帰ってみんなで夕食を食べているときに
「今日はフィギアスケートで真央ちゃんが出るみたいよ」とチャコ
心の中で「じゃあ今日は可愛い真央ちゃんでも見て、気分転換でもしようか」と思って
「そうか!」と表向き応えるヒロ
すると横からブーリンが「本当は真央ちゃんを見たいんでしょ」といやらしい目つきで覗き込む
「そんなことないよ!」とヒロ
「へぇ~、ほんと!?」と疑わしい目つきのブーリン
その横ではチャコが大笑い

食事の後、フィギアスケートを見ながら真央ちゃんの出番を待つ。
有名な選手がエキシビジョンを滑って、真央ちゃんのアメリカの様子も映される。
そして、そろそろ終わりの時間なのに出てこない。
結局、今回のエキシビジョンには登場しなかった、ガッカリ
まぁでも、アメリカで元気に頑張っているようだから、良しとしましょう\(~o~)/

頑張れ!真央ちゃん(^_-)-☆

|

« 映画を見るのも一苦労 | トップページ | タイミングを逃して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89065/15794121

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃんでも見て気分転換:

» 織田信成が飲酒運転で検挙!大泣き!?飲酒原因のレア動画入手!! [織田信成が飲酒運転で検挙!大泣き!?飲酒原因のレア動画入手!!]
織田信成が飲酒運転で検挙!大泣き!?飲酒原因のレア動画入手!! [続きを読む]

受信: 2007/07/27 21:48

« 映画を見るのも一苦労 | トップページ | タイミングを逃して・・・ »