« 家庭菜園 | トップページ | 立ち話 »

2009/07/30

猫背のネコ?

まだ薄暗い朝の、いつものコースの散歩。10mほど先を猫背の猫が道路を横断する。
猫背の猫!?…
少し変な表現だけど、そんな感じを受けるほど背を丸め、
首を垂れた感じで歩いていたのだ。
それに尻尾も長く、普通の猫らしくない感じ猫だった。
奴が入っていた家は子育て中の猫がいるはずだけど、大丈夫か。
その家の前を通り過ぎる時に、中を伺ったが特に変わった様子もない。
こんな朝早い時間にしつこく覗くと不審者と思われるので、
さっとうかがう感じで通り過ぎた。
そして、その家から10数m通り過ぎたころ、
「フンギャ、フンギャ、…」と怒った猫の鳴き声が聞こえた。
その鳴き声に驚いて振り向くと、
その家の猫が侵入者をしつこく追い回していた。
子猫がいるから、その怒りようは尋常ではない。

後から考えてみると、その侵入者の正体が少し想像できた。
最近だが、時々我が家の裏を徘徊しているハクビシンかと…。
そろそろ区役所に相談した方が良いかも。

|

« 家庭菜園 | トップページ | 立ち話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89065/45797695

この記事へのトラックバック一覧です: 猫背のネコ?:

« 家庭菜園 | トップページ | 立ち話 »