« 隅田川の花火大会 | トップページ | 猫背のネコ? »

2009/07/29

家庭菜園

我が家のプランターの野菜たちもすくすく育っている。
ゴーヤは光沢のある実を5、6個もつけ、オクラもつぼみが出てきた。
昨年はゴーヤもオクラも全然だめだったけど、今年はすごく調子いい。
今年は、気候が良かったのか、それとも土が良かったのか。
いずれにしても元気に育っている。
そんな野菜たちが元気に育っていくさまを見ていると、
なんだか自分まで元気になっていくような気がする。
って言うか、まだまだ元気なんだけどネ。

そして今朝も、いつものように野菜たちの元気な姿を見に行く。
ゴーヤは相変わらず蔓を延ばして、所狭しと背伸びしている。
そしてその横にあるオクラもやっぱり元気…、元気???
元気は元気なんだけど、大きな葉っぱが無残にも折れているではないか。
そして、その少し横では、棚の上から落ちたと思われるポインセチアが、
こちらも枝が折れて萎れている。
南風が強かったから、ポインセチアがオクラの苗に直撃か。
でも何となく直撃した感じには見えないけど、他の理由が考えられない。
もし直撃したとすると、ポインセチアを棚の上に移したヒロの責任だよ。
ちょっとショックだなぁ。

ラジオ体操から帰ってきて、チャコにポインセチアのことを話すと、
「それよりパキラが、風で倒れてオクラの上にのっかってたいたわよ」
「え~、ほんとに!?」
と言うことは、ポインセチアがオクラに直撃したのではなく、
パキラが倒れてオクラに直撃したのか。
まぁ、いずれにしても何とかしなきゃ。

|

« 隅田川の花火大会 | トップページ | 猫背のネコ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89065/45797700

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 隅田川の花火大会 | トップページ | 猫背のネコ? »