« 猫背のネコ? | トップページ

2009/07/31

立ち話

「あと1時間で帰る」メールをして、電車に乗り込む。
そして家に着くと、すでに夕食の途中だった。
「メールしてから1時間30分たってるじゃないの」
チャコは不思議そうに話しかける。
「あっ、そうか?」
ヒロの返事はたったそれだけで、別に言い訳するでもない。
そして、二階へ着替えに行ってしまった。
着替えてからゆっくり言い訳してもいいかなと思っていたのだが、
食事の席についても誰ひとりその話題に触れなかったので、
ヒロはすっかり忘れてしまっていた。

そう言うことで、この場を借りて言い訳しましょう。
実は、いつも通勤途中で挨拶を交わすおじいさんに話しかけたところ、
そのおじいさんはとても話好きでとりとめのない話になってしまったのだ。
話しをするのが大好きなヒロだから、
話に夢中になりついつい長い立ち話になってしまった。

でもヒロは、昔から諸先輩方の話を聞くのが好きだなぁ。

|

« 猫背のネコ? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89065/45797689

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち話:

« 猫背のネコ? | トップページ