2007/02/25

寒い一日

ラジオ体操をしていたら、手袋している指先がジンジンとしびれる。
だって今日は、久々に霜柱が大発生するくらいに寒いのだから・・・。
2月って言ったら、これが当たり前の寒さだけど、
暖冬のせいで体が麻痺しちゃってるようだ。

お昼頃には、太陽に暈がかかっていたけど、
天気が崩れてくるのだろうか。
でも、雪だけは降って欲しくないなぁ(*^_^*)

Img_3410


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

初雪

IMG_0781


昨日、やっと初雪が降った
「これでもか、これでもか」と言うくらいにドッサリと・・・

霙みたいな雪みたいなものが降った記憶はあるが
それは自分にとって初雪とは言えそうにもなかった

雪がしんしんと降って
地上の全てを真っ白に覆い尽くすさまは素敵だけど
現実はちょっと辛いものがある。
現に雪国での被害もそうだが
東京でも降ったあとの始末が大変
今朝の道路は凍ってしまってすべるだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)