2007/02/15

長男もいつの間にか大人に

今日は早めに帰ってくると、長男のケイがいない。
「ケイはどこに行った!?」とチャコに聞くと
「この前電話のあった高校時代の友達と遊びに行ったみたい」

ちょっと前までは子供だと思っていたのに、
もう二十歳も過ぎ一人前の大人になってしまった。
まだ大学生だから半人前か(笑)

そろそろ晩御飯どき。
晩御飯を食べるかどうかわからないのでメールを入れるが返事は来ない。
電話を入れても「電源が切られているか・・・」のメッセージが流れてくる。
いまどきカラオケボックスだって電波は通じるだろうが・・・。
いったいどこで遊んでいるんだ。
まあ、程ほどに遊んで帰ってこいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

タクが大学合格

今日は、次男坊タクの大学合格発表の日。

当の本人はあまり関係ないような顔をしているけれど、
お父さんのヒロは朝早くからソワソワして
「発表は何時だ!」
「今何時だ!」
と当の本人よりあわただしい(笑)

しばらくして時計を見ると10時過ぎている。
タクも居間にいないから、インターネットで合格発表をアクセスしているのかな。
タクの部屋に行くとタクがパソコンを使ってる。
特に合格発表を見ている様子もないが
「どうだった!?」と聞いてみる。
「合格したよ」と淡々と応えるタクに、もう少し感動しろよって思ったりもして・・・(笑)

「合格したそうだよ!」とチャコに話すと、
チャコは受験番号の記載されているはがきを持って、急いでタクの部屋にすっ飛んでいった。
たぶん、合格しているかどうか気が気じゃなかったんだろうなぁ。
チャコが戻ってきて
「ちゃんと受験番号もあっていたよ。見間違いって言うこともあるしね」

そんなこんなで、夜は家族五人で『鮮の床』にてプチお祝い会。
みんなで飲み物を頼んで乾杯しようかと、ケイがアルコールを頼もうとしたら、
店員さんに
「身分証明書はありますか。年齢が疑わしい人にはお酒は出せないので・・・」
と申し訳なさそうに言われてしまった。
結局、ケイは学生証を持ってきていないので、ジュースで乾杯になってしまった。

まぁ、でも大学に合格して何よりでしたよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)